山行記録

磐梯山 2005年8月28日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種データ
山名磐梯山(ばんだいさん)
日程2005年8月28日(日)
標高1818.6m(磐梯山)
歩行距離??
歩行時間??
ルート ??
形式電車・車/一般登山道・周遊
パーティー青年山の会2名+ゲスト2名
地図 Yahoo!地図情報
メモ 青年山の会恒例、夏山登山。今回は東北の名峰、磐梯山(百名山)です。

磐梯山2005年度の青年山の会恒例夏山登山は会津にある磐梯山です。前泊時に撮った写真です。明日はこの山にチャレンジ!
あいにく朝から雨・・・。登山時には幸運にもやみましたがもやがかかって何も見えない・・・視線の先にはほんとは猪苗代湖が綺麗に見えるはずなのですが。幻の猪苗代湖?
一眼レフ!今回、一眼レフ持参!感動の一枚を!
登っているうちにもやも晴れてきました。目指す頂上がすぐそこに見える、・・・でも意外に遠いんですよね。頂上を遠望
なかなかの山なかなかの山です。
猪苗代湖とは山を挟んで反対側にある湖が綺麗にみえました。頂上からみる猪苗代湖が楽しみだ。湖
登山者さすがにこの季節には結構たくさんの人が登っていますね。皆さんはどこからきてるのでしょう?
頂上の少し下にある山小屋。宿泊はできません。頂上まであと少し!山小屋
集合写真頂上到着!いつもの集合写真。
残念ながら頂上に着いたときには再びもやがかかって何も見えません・・・。猪苗代湖や、どこいった~。頂上
復路来た道を下山します。裏磐梯に抜けるコースもあるのですが、移動手段の関係で今回は同じコースの往復です。
途中で再びもやが切れて見事な猪苗代湖が!頂上でもみたかった。猪苗代湖
磐梯山下山地点で温泉に入って磐梯登山終了。お疲れ様。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

入会は
コチラ