山行記録

陣馬山 2002年9月21日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
各種データ
山名 陣馬山(じんばさん)
日程 2002年9月21日(土)
標高 855m
歩行距離 10km
歩行時間 4時間
ルート 京王八王子駅11:20/12:25→陣馬高原下(バス)12:25/12:30→新ハイキングコース→山頂13:50/14:30→陣馬山登山口16:55→JR藤野駅17:35
形式 電車+バス:日帰り/一般登山道・周回
パーティー 青年山の会3名
地図 Yahoo!地図情報
メモ ●晴れ(雲多し) ●起伏が少なく整備された登山道で歩きやすい。 ●山頂トイレ有り。

 

京王八王子駅からバスに乗ること1時間弱。陣馬高原下バス停に到着。

 

 

 

 

 

バス停から車道を少し歩くと、和田峠と陣馬山山頂の分岐案内。当然陣馬山山頂へ。ここから、山の中の道をひたすら登ります。山頂までの距離は短いですが、登り始めがけっこう急坂なのでゆっくり行きましょう。。。
(ちなみに右の写真はもう少し上のほうの分岐点)

 

 

 

山頂に到着。けっこう人が居て、皆さんくつろいでましたね。僕も真似して寝転がってのんびり。売店のコーヒーとかき氷を食す。かき氷はやりすぎた。でも持参したストーブでコーヒー煎れたら気分いいだろうなぁ。もっと高い山で。

 

 

 

陣馬山と書かれた立派な石碑。これの他にも陣馬山だけに「馬」のオブジェがある。べたべた~。

 

 

 

 

山頂からの眺め。といっても霞んでしまって富士山もはっきり見れず、残念。降りる頃には日が落ちてきて・・・。冬じゃなくても早朝ならもっと眺めはいいかも。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

入会は
コチラ