山行記録

高尾山 2006年11月25日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種データ
山名 高尾山(たかおさん)
日程 2006年11月25日(土)
標高 599m(高尾山)
歩行距離 約7km
歩行時間
ルート 高尾駅(9:52)→バス→日影(10:12)→準備運動→日影(10:20)→日影沢園地(10:40)→4号路合流点(11:30)→高尾山大見晴台(11:45)→昼食(1.5h)→稲荷山コース(13:15)→京王線高尾山口駅(14:30)
形式 電車/一般登山道・周遊
パーティー 21人
地図 Yahoo!地図情報
メモ 会創立以来最大の参加者数21名となりました。

紅葉 秋から年末にかけての高尾山がパターンになりつつあるような気がしないでもないですが、たしかに東京都民が手軽に山を楽しむには良い山です。それだけに人が多すぎるのが問題ではあります。昨年に続いて、今年も紅葉のタイミングとしてはほぼベストな時期でした。
この時期であれば、天気の良い午前中であればかなり遠くまで景色が見渡せます。気分がいいですね。 東京都の景色
富士 富士山もばっちり見えます。美しいです。
青白赤の鮮やかなコントラスト。何でしょうね。とても晴れがましい気分になります。 鮮やかなコントラスト
紅葉から指す陽光 太陽に照らされた紅葉がきらきらと輝いています。
高尾山はただ登るだけではちょっと物足りないですよね。というわけで、今回はおしるこを作りました。高尾山といってもこの時期はそれなりに冷え込みます。特に日陰に入ってしばらくいるとけっこうな寒さを感じます。冷えた体にしるこの暖かさが染みます。 お汁粉大会
集合写真 記念にパチリ。若干緑が残っていますね。ちょっとだけ早かったようです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

入会は
コチラ